シンプルが格安♪

こんまりさんの本を以前に十分読んで勉強していたので、こちらの本を読んでも特にびっくりする内容はありませんでしたが、ドイツのことがわかったという点で勉強になって良かったです。私も!日常的に実践していることも多く!『そうそう・・・』と!共感できる部分もあり!楽しく読むことが出来ました。参考になる情報が山盛りです。

コスパ最強と噂の!

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

シンプルドイツ式暮らしがシンプルになる習慣 [ 門倉多仁亜 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

今、ちょうどドイツ人の友達がいるということもあり、話題にもなるかと思って、こちらの本を購入してみました。。メールは見たらすぐに返信を書く、その後は頻繁にメールチェックをしない、週末だけ布団を干さない、月から金までで布団を干したり、家事をする時間は十分あるはずだから、家族が休みの日は一緒に休む、私には参考になることばかりです。合理的に快適に無駄なく過ごす事が出来る情報がいっぱいです。特に新しいこともなく!情報量も多くはありませんが!シンプルにまとめられ!ドイツのことわざなどもあり!さらっと読める本です。気負いをせずに!丁寧に毎日を暮らす・楽しむ・・・そんな様子が良かったです^^インテリアから!毎日の暮らし方のちょっとしたコツを教えてくれています。もっともなことがかかれてあるけど!なかなかそれが実行できないから!我が家はシンプルにできないんだな・・・・と!思いながら読みました。でも少しずつ実行できたら素敵な空間ができそうです。タニアさんワールドです。